【タイトル】

プロのバレエを間近で観ました-バレエ公演

【本文】

10月26日(水)  今日の5校時は、4,5,6年生が、体育館でバレエ公演を鑑賞しました。文化芸術による子供育成推進事業の巡回講演事業として谷桃子バレエ団によるバレエ公演です。  三つの学年が一緒に体育館で鑑賞するのも3年ぶりのことです。  公演の第1部は、実演と解説でバレエについて、歴史や練習方法、手や足の五つのポジションやマイム(ジェスチャー)についても詳しく教えていただきました。  第2部は、有名な「白鳥の湖」のハイライト版をみせていただきました。  体の柔らかさ、姿勢の良さ、優雅な動き、力強いリフトなど、間近で観られる機会は、めったにありません。とても貴重な時間を過ごすことができました。  最後に全員で記念撮影をしました。


【添付ファイル】

20221026a.jpg

20221026b.jpg

20221026c.jpg

20221026d.jpg

20221026e.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。