【タイトル】
1年生「特別の教科 道徳」【本文】
5月12日(火)1年生は道徳の学習をしていました。 1組は場面ごとにあいさつができているかを振り返り、道徳ノートに花丸や〇、△を正直に書いていました。「校長先生!ぼく、朝あいさつしてるよね!」と確認する子も。みんな元気なあいさつができていますよ。 2組は道徳ノートに良い行いには〇、良くない行いには✕を書き、全員が先生からスタンプをもらうことができました。 1年生なりに自分の言動を振り返り、これからの自分について考えることができており、感心しました。 水神小の1年生は素晴らしいですね!そしてICTを活用しながらの担任の板書(黒板に書くこと)が学習の流れを分かりやすくしていました。【添付ファイル】
IMG_2115.jpg