【タイトル】
3年生「町探検に行きました!」【本文】
5月14日(木)、社会科「まちのようすをしろう」の学習の一貫として、自分たちの町の様子がどうなっているのか、実際に調べに行きました。1組・2組で北と南と2つのコースに分かれ、回りました。 どんなお店や施設があるか、どのくらいの人がいるのかなど町の気になる様子を見ながら、メモを取りました。保護者ボランティアの方々の協力もあり、有意義な時間になりました。ご協力いただいたボランティアの方々、ありがとうございました。 次回21日(木)は、また違うコースの探検に行きます。【添付ファイル】
1組.jpg