【タイトル】

3年生「初めての毛筆授業」

【本文】

6月5日(金)の1~4校時  3年生になり硬筆から毛筆になるということで、新しい書写指導講師の鈴木先生をお招きし、初めての毛筆指導をしていただきました。道具の説明や漢字の成り立ちの話、筆の持ち方や書き方の姿勢など細かくいろいろなことを教わりました。  初めての習字にこどもたちはわくわくしながら、楽しく授業に参加できました。今回は「十」という字を一人一人、丁寧に書きました。作品は、玄関に掲示しましたので、お時間のあるときにぜひご覧ください。


【添付ファイル】

IMG_1316.jpg

IMG_1320.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。