「水神サンバ」の歌詞を考えよう

 校長先生からの挑戦状 第6弾 

 

結果発表!

みんなから送ってもらった案をもとに、3月10日 編集委員に志願した四人のメンバーが話し合って、水神サンバの2番(令和3年度Ver.)ができあがりました!

それでは、2番を聴いてください! 水神サンバの1番と2番、うたっているは、音楽の田村(たむら)先生です!

したのタイトルをクリックするときけますよ!

 

「水神サンバ」(歌入り 1番・2番)

「水神サンバ」歌詞紹介

 

挑戦状第6弾の内容はこちら↓


「水神サンバ」は開校60周年を記念して令和2年度に作られた水神小学校のオリジナルの歌です。歌詞は水神小学校のみんなから集めた言葉を使って作られました。でも、作られたのは1番だけです。2番からは、毎年、その年にあった歌詞を考えて、増やしていくことにしました。

本当は、みんなで歌いたいのですが、コロナ禍でそれができません。でも、コロナが終息して歌がみんなで元気よく歌が歌えるようになる日を願って、今年も歌詞を作りましょう! 

校長先生からの挑戦状第6弾は、

「『水神サンバ』の2ばん(今年の歌詞)をかんがえて、フォームで校長先生におくってみよう!」です。

   

 

まず、「水神サンバ」の歌をきいておもいだしてみましょう。うたっているは、音楽の田村(たむら)先生です!

したのタイトルをクリックするときけますよ!

 

「水神サンバ」(歌入り 1番2回くり返し)

「水神サンバ」(メロディ 1番だけ)

 

歌詞(かし)をかんがえることに ちょうせんする人は

↓こちらをクリック!    * ざんねん 2/17  うけつけおわりました!

「水神サンバ」の歌詞(かし)づくりに挑戦(ちょうせん)!

 

 

「水神サンバ」の1番の歌詞(令和2年度版)の楽譜と歌詞↓

 

 

更新日:2022年03月22日 06:46:45